岡山県高校新人大会ダブルスに初参加・初勝利!

 2月6・7日(土日)赤磐市の瀬戸町総合運動公園で開催された新人戦に、本校バドミントン部2年生2人(坂手・安尾ペア1組)が参加しました。コロナの影響もあって、2人ともこの試合が入学後初めての公式戦で、しかもいきなりの県大会となりました。地区予選もなかったため1回戦から手強い相手との対戦となりましたが接戦の末、見事に勝利しました。緊張のためか途中ミスが目立ち危うい場面もありましたが、持ち前の冷静さで勝ち切りました。

 2回戦はさらにテクニックのある相手でしたが、最後まで粘って28-24(30点先取)まで追い上げましたが、最後は逃げ切られてしまいました。

 年末からは毎週の練習時間も増やし互いに指摘し合い、レベルを高めた結果としての1勝は、かけがえない一生の思い出になったでしょう。また、3年生になって後輩たちとも次の1勝を期待させてくれる大会となりました。










このブログの人気の投稿

倉敷移転開校元年、新入生だけでのバド部始動!

全日本ジュニアバドミントン選手権大会岡山県予選に出場!

岡山県高校新人大会に新ユニフォームで参加