全日本ジュニアバドミントン選手権大会岡山県予選に出場!

 7月27日(木)の男子シングルスに本校1年生が1名参加しました。男子だけでも500名以上の高校2年生以下と中学生トップ3が参加する県代表を決める大きな大会です。初心者から全国トップを目指すアスリートが岡山ジップアリーナのメインアリーナを会場に熱い戦いを繰り広げました。

 本校バドミントン部は、現在9名全員1年生で中学校からの経験者は1名のみです。本校では今回の大会は経験者1名のみの参加としました。ただ、岡山県の選手層は厚く1回戦は不戦勝で初戦となった2回戦の相手(2年生)の巧みな攻撃に、緊張とかたさでなかなかペースを掴めず惜敗でした。

 また、秋以降の大会に向け、基本からしっかり練習してまずは1勝を目指します。






このブログの人気の投稿

倉敷移転開校元年、新入生だけでのバド部始動!

岡山県高校新人大会に新ユニフォームで参加